人生3ヶ所目の弁護士事務所訪問。

みなさま体調いかがでしょうか!

わたしは頭痛からは解放されてだいぶまともになりました😆それでもまだ鼻詰まりのこってるので、100%じゃない。。健康って幸せなことなんやって、風邪引いたときに実感するよね!

 

まさに人生もそうなのかもしれない。

あたし昨日まで今人生ドン底みがあるくらい、結構おいこまれてたんだよ。仕事もプライベートも。

 

それでさ、昨日はいつも追い込まれた時に電話するおじさんいるんやけど、その人のアドバイスがさ「じゃぁ、こうすればよくない?」っていう行動のアドバイスではなく、「それって、こういうことやん!そんな考えてたって意味ないって!死んでないやん!大丈夫大丈夫!!」って言ってくれるの。考えかた?意味付け?を変えてくれるアドバイスをくれる人なの。

全ての人がこの形のアドバイスがいいかどうかはわからないけど、わたしにはこうやって悩みを笑い飛ばしてくれたりするのはとってもありがたくて。

 

それで、気づいたんだよねー。

あ、そういえば一年前あたしゃ、死にたいと思ってたなーって。それに比べりゃ今はマシだと。

 

追い詰められたときって目の前で起こってるこの現実がこの世のすべてだとおもって逃げ場ないとおもってしまってるんだよね。でも視野を広げてみると私の問題なんてちっぽけで、もし最悪な状況になったとしてもこんなもんでしょって想像してみると、死ぬわけじゃないし、多額の借金背負うわけじゃないし、大丈夫かー!って思うことができる。

目の前の現実はまだなにも変わってないのに、見えてる世界がパッと明るくなる。

ほんと不思議だよ。

 

そんな感じですこーし元気になった私です。

 

 

前置きは長くなりましたが、昨日は人生3ヶ所目の弁護士事務所を訪問してきました。

32歳3児の限界ワンオペママというこのスペックで弁護士なんてなにやらかしとんねん!って話しは今後のお楽しみとして、弁護士もいろんな弁護士いるんですよね!!!

普通に生きてたら弁護士なんてお世話にならないんでしょうけど、私残念ながら普通じゃなかったようで(笑)

今まで会った弁護士って1ミリも笑わないし、事実のみで感情には寄り添ってくれなくて。まぁ、彼ら彼女らも仕事だから、依頼者の感情なんて大事じゃなくて、事実のみが大切だから仕方ないんだろうけど、あたしはなーんか違和感しかなかったね!!!あたしの弁護をしてくれるはずの人になんでお説教されなきゃいけないんや!!!ってね。

 

だからみんな弁護士選びは慎重にね⭐︎!w

 

そんなこんなで初めて弁護士さんと正式に契りを交わしましたw初めて弁護士という部類の方とお話して2年弱。2年弱って短いようでながかったなぁ😭よくがんばったなぁ私😭

これでぜーんぶ連絡の窓口になってくれる!手続き関係すべてやってくれる!煩わしさから解放される!!!

最高!!!!

 

今日は、私が勝手にパワースポットにしてるお友達のお家にいってきます⭐︎

良い週末を🎵